コース文化部発表会 2月20日(土)

【コース・文化部発表会】校長先生のお話

皆さんこんにちは。

今日は朝早くから担当の先生方の指示のもと、コース・文化部の生徒を中心に準備を行い、無事に24回目のコース・文化部発表会を迎えることができました。
ありがとうございます。

昨年は、体育館新築工事の関係で、萩市民館大ホールでの開催でした。ですからこの体育館での開催は今年が初めてになります。また近年は保護者の皆様のみのご案内でしたが、今年は久しぶりに外部の方にもご案内をし、少しでも多くの方に本校の取り組みを見て頂きたく計画してきました。

今日出演する高校3年生の皆さん、卒業まであと1週間になりました。今日の発表会は、2年間自分の目的や進路にあわせて選択し学んだことを発表する、集大成の場です。光塩で学んだことをしっかり発表し、自信をもって次のステップに進んでください。緊張もあるかもしれませんが、せっかくの大舞台です。思いっきり楽しんで発表してください。

高1・高2の皆さん、来年、再来年はみなさんが発表する番です。今日の先輩たちの姿を参考に今後の学習活動に役立ててください。

今日は文化部の発表も併せて行います。中学生・高校生の皆さんにとって実りある時間になることを願っています。

最後になりましたが、保護者の皆さまをはじめご来場の皆様、本日は足元の悪い中、コース・文化部発表会にご参加くださいましてありがとうございます。お時間の許す限りご覧いただき、生徒たちに大きな拍手をお願いいたします。

それでは、みんなで有意義な時間を過ごしましょう。