新型コロナウイルス感染防止に係る休業期間の延長について

4月28日、山口県教育委員会から県内の公立学校等に対して臨時休業期間延長の連絡がありました。これにともない本校でも、萩市教育委員会、近隣の高等学校と連携をとり、5月7日(木)から5月24日(日)まで中学校・高校の休業期間を延長することといたしました。保護者の皆様にはご心配をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

※期間中に分散登校などの可能性が出てきた場合は、追って連絡します。

〔連絡事項〕

登校日について

登校日を、
 5月7日(木)に中学校と高3
 5月8日(金)に高1と高2
で予定しています。4月23日の登校日と同様に、公共交通機関を使わずに登校できる場合は登校して下さい。また、
 5月9日(土)を予備日
としています。7,8日は登校できないが9日ならできる場合は、この日でお願いします。
 どの日も登校できない場合は事前に担任に連絡して下さい。登校できなかった生徒には、後日担任が連絡します。

健康観察カード、課題をもってきて下さい。

8時15分登校で9時45分までに下校の予定です。

5月4日以降(4日を含む)発熱や体調不良があった場合は、登校しないで下さい。

5月14日(木)から16日(土)、21日(木)から23日(土)も同様に登校日とする予定です。

休業中は部活動を行いません。

休業中はホームページ、まちcomi、Classiを使って連絡を取ります。毎日確認が取れるようにしておいて下さい。

期間中、学年ごとに課題を出します。(登校日に提出)

生活指導部が配布した「休業中の生活の心得」をしっかり読んで下さい。

不要・不急の外出をしないよう、強くお願いいたします。

休業中に体調不良等ありましたら、担任までお知らせ下さい。

〈行事について〉

5月、6月の行事については以下の通り中止、延期いたします。

・健康診断→延期

・校内漢字テスト・英単テスト・中学校計算テスト→延期

・光塩会役員会(5月16日)→検討中

・中間試験(5月19日から21日)→延期(代替案については検討中)

・光塩会総会(5月27日)→中止(書面決議に代えさせていただきます。)

・第1回漢検(6月13日)→実施予定

・第1回英検一次(5月31日)→延期

・文化祭(6月20日)→延期(9月26日予定)

・中学校オープンスクール(6月27日)→中止

・中学校校内英語スピーチコンテスト(6月27日)→実施予定で検討中

・進研模試(5月30日、6月28日)→検討中