« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月 アーカイブ

2013年6月 6日

教育実習生

教育実習生が来ています!

書道
音楽
現代社会

の3人です。

自分が生徒の時と比べて
どのように感じているのでしょう?

自分が「先生」になってみて
どのように感じているのでしょう?

くるくる忙しく動き回る先生方の中で
後ろをついて学んでいます

彼女たちにとって
有意義な時間になりますように♪

2013年6月12日

韓国 ウルサン大学との交流会

今日は韓国ウルサン大学より留学生が来て
高校2年生との交流会がありました♪

先週から歌や踊りを用意しておりました!
うまくできるかなぁと心配していました・・・。

結果は・・・・
すごーく、大学生たちが盛り上げてくれ
うちの生徒は生き生きと歌と踊りを披露することができました。
恥ずかしがり屋の彼女たちも
大学生たちの盛り上げに
一緒になって楽しみました。

大学生たちも
ダンスを披露してくれて。
なんとその曲は
生徒が歌を歌った曲でした。

交流会の最後に
全員で韓国語で歌を歌うことができて
全体が一つになった
いい時間となりました。

修学旅行が楽しみです♪

2013年6月20日

インドネシア

今年もインドネシアからの留学生が来ています。
今年はなんと9人!

今日は一緒に授業をうけたり、フィールドワークに出かけたり・・・。

宿泊先では「じゃんけんぽん」ともう日本語で遊んでいました!

明日まで学校にいるのですが・・・

お互いにたくさんのことを吸収しあえるといいなと思います。

About 2013年6月

2013年6月にブログ「萩光塩学院 school days」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。