« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月 2日

光塩ビスケット

学校では
ビスケットづくりが始まっています。

今年も
退職なさった先生方が
お手伝いに来てくださっています!

生徒も
初めて作る高1、中1
ベテランの中2・3、高2・3。

やはり3年生は、何も言わなくても、きじづくり、型抜き、オーブン、安心して任せられます。

「楽しいよ!」と笑顔で言われるので
とても癒されます。

バザーにいらっしゃる皆さんに
感謝の気持ちを伝えられるのは
このビスケットだと思っています。

ビスケットだけでなく
たくさんの部署でそう思って皆様をお待ちしています。

校舎には甘~い香りが漂っています。。。

2013年11月19日

光塩ビスケット2

今年も目標を持って
光塩ビスケットを作っています。

毎日毎日
たくさんの生徒が
バザーに来てくださる皆さんのために
作っています。

去年は
「ふせんアート」で
作った数を表していました。

今年は
「モザイクアート」

50袋作ったら
1枚はれるシールで
貼っています

一つ一つは白い花の写真なのですが

離れてみると・・・

校庭からみるとはっきりわかります!
初めは
「先生これなぁに?」
と聞かれていましたが、
今ははっきりとわかるようになりました。

去年より多く作ることはできませんでしたが
その分感謝の思いをたくさん入れて
バザーでみなさんをお待ちしています!

2013年11月23日

光塩バザー

今年のバザーは
本当にたくさんの人に来ていただきました!

今年はボーリングも復活しました。
魚釣りや、宝くじ、
うどん、カレー、
みんなみんな、たくさんの人でした。

今日は「大分から来たんですけど・・・」と話しかけられました。
「下関からですが、まだビスケットありますか?」と電話もありました。
また、「何十年ぶりできました」
という人の話も聞いています。

光塩が
いつの時代も変わらずに
皆さんに支えられ
またこうやって日頃の感謝を伝えられる
そんな場になったバザーでした。

またたくさんのご協賛
協力に感謝いたします。

たくさんの方に協力していただきました。

感謝です!

About 2013年11月

2013年11月にブログ「萩光塩学院 school days」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。