« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月 アーカイブ

2014年6月 5日

高総体で

「これが人生最後だから」
彼女はそう言って試合に臨みました。

それを聞いていて
そうなのかなぁ?と思ったけど

確かに
彼女にとっては
ここでできる
最後なのかもしれない。

大会では
たくさんの涙を見ました。

3年間
本気で打ち込んできたのだと
そばで見ていてそう思いました。

一人一人に
たくさんのドラマがあったのだと
感じました。

2014年6月29日

絵本 「わすれられない おくりもの」

先日中学校のオープンスクールで
中学校2年生が
絵本の「わすれられない おくりもの」の
英語暗唱を行いました。

前校長のシスターを思い出しました。

オープンスクールでも
ぐっと来たのですが

もう一度読んでみようと思って
今日は絵本を借りてきて
読みました。

泣きました。

泣けました。


スケートが上手な話は
スキーの話を思い出い出したし
ネクタイの結び方は
光塩のネクタイを
料理が上手なところも・・・

私たちに知恵と工夫を教えてくれたところも。。。

いつも力を貸してくれ
笑顔で
許しをあたえ
今も導いてくださっているように
思います。

「わすれられない おくりもの」

About 2014年6月

2014年6月にブログ「萩光塩学院 school days」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。