« 2014年8月 | メイン | 2014年11月 »

2014年9月 アーカイブ

2014年9月 7日

体育祭

お天気に恵まれて、体育祭を行うことができました。

受付で
「プログラムをください」とおっしゃった方は、

「私のころから、棍棒体操はじめたのよ。
(よくお話を聞くと、なんと、1回生だったとか!!)
あの頃は重くてね。今日も見に来なきゃ!何時からだったかしら?」

と、午後の時間を確認されました。

今日の体育祭も
地域、保護者の方、卒業生のみなさんに支えられ

元気いっぱいの生徒たちでした。

萩光塩学院(中学校・高等学校合同)体育祭 2014

2014年9月24日

メルセス聖母の祝日

今日はメルセス聖母の祝日。お祝いの日です。
修道院にお招きいただき、お邪魔しました!
賑やかにしてきたのですが
シスターたちにお話を伺うと
8日も前から、この日のために祈りをささげていたとのこと。

たくさんの祈りの中で支えられていることを改めて感じました。

元気なシスターと、元気な職員で
楽しい時間を過ごしました!





About 2014年9月

2014年9月にブログ「萩光塩学院 school days」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。