« 2014年9月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月 9日

萩ふるさとまつりで

萩のふるさと祭りで
書道パフォーマンスが行われました。

パフォーマンスには
ブルーシートを敷き、その上に下敷きの紙
それにテープを張り
そして半紙(今回はパネル9枚の上に紙を張って)・・・と準備があるのですが
結構大きいもので、時間と人出がいるのです。

今回は萩の中央公園で
地元の人がたくさん来ておりました。

出番までの準備時間も短く、ちょっと心配。

すると、見に来ていた、書道部の卒業生。
なにも言われなくても
サササっと来て
お手伝い

そしてその後
「(自分たちの頃と比べて)とってもよくなっていますね」
と笑顔であいさつに来てくれました。

彼女たちの時から形になり
彼女たちが作ってきて
このように披露することができました

「バザーにも行くからね」

学校では甘~い香りがしています。

待っていますよ!先輩!

萩近況あれこれに出ています

About 2014年11月

2014年11月にブログ「萩光塩学院 school days」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。