« 2015年3月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月 アーカイブ

2015年5月26日

教育実習生

昨日から、教育実習生が来ています。
高校に在学中のイメージしかなかったのですが、
すっかり大人になっていました。
今日もしっかりと初めて会った先生にご挨拶。

2週間という短い間に、さらに成長することと思います。

2015年5月28日

後輩たちへ

 先日、3月に卒業したばかりの生徒が学校を訪ねてきました。
 「初任給が出たので、部活の後輩たちに使ってください」と、初任給の一部を置いて帰ってくれました。
 初めての仕事を一生懸命やっている様子を聞きました。
 きっときっと、毎日いろいろなことがあるんだろうなぁと思いながら、話を聞きました。
帰り際に
「またビスケットが作りたいです」
と彼。
 いつでも待っておりますよ♪

About 2015年5月

2015年5月にブログ「萩光塩学院 school days」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。