« 12月28日 | メイン | 12月30日 »

12月29日

サイパンの海に入る。
サイパンの海は青く美しい。
初めてあった人ばかりなのに、みんな親切にしてくれる。
相手のことを思い、それでいて恩着せがましくなく、自分自身も楽しそうだ。
もしかして、私はこれを学びに来たのか?
相手への感謝、相手を大切にすること。
旅人をもてなすということ。
光塩に来てから、人として学ぶことが多い。
どのように生きるのか、どのように、相手を大切に思うのか。
初めてあった人だけど、これは縁だ。
縁。
急なスコールで海の上に虹がかかった。
神様はすごい。
美しい海、砂浜、空。
自分の中でだけとじ込もっている塊が、癒されていく。

About

2015年12月31日 15:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月28日」です。

次の投稿は「12月30日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。