« 2015年12月 | メイン | 2016年3月 »

2016年1月 アーカイブ

2016年1月 2日

1月1日

修道院に宿泊させてもらい、ニューイヤーのミサに授かる。
歌を歌い、祈る。
1年の最初の日を、ミサではじめることが出来るなんて、贅沢だ。
メルセス会のシスターだけではなく、ノートルダムのシスターもいる。イタリア、スペイン、ミクロネシア。たくさんの中に入れてもらった。ミサの後、昼食。初めて七面鳥をいただいた。
あっという間だった。
また来てね。と何回も、何人ものシスターに言われた。
人のあたたかさに触れて、サイパンの風に癒された。
また来るから、泣かない。
また会えるから。
自分はあまりにも小さく、何もできなかったけど、次に会う時には、もう少し成長していたい。
ここで学んだことを、たくさんの人に返すことができますように。
これからの生活で、感謝を表すことができますように。

2016年1月27日

萩も雪

萩も雪になりました。

About 2016年1月

2016年1月にブログ「萩光塩学院 school days」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。