« 萩も雪 | メイン | 3.11 »

彼女の髪

高1の彼女。
気が付くと、腰まであった美しく長い髪が、肩の長さまでばっさり短くなっていました。
「失恋でもしたの?」と笑って声をかけると
「大阪に病気などで髪を失った人にボランティアで髪の毛(かつら)作ってを送る団体があることを知ったんです。それは本当の人の髪の毛を使うらしくて。どうせ自分も髪を切ろうと思ってたし、それならば、と思って。」

「失恋でもしたの?」と聞いた自分が、ものすごく恥ずかしくなりました。

彼女はfacebookを通じてこのような団体があることを知ったそうです。

About

2016年3月 4日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「萩も雪」です。

次の投稿は「3.11」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。