« 2016年9月 | メイン | 2017年2月 »

2016年11月 アーカイブ

2016年11月 6日

サルーキ=と卒業生

卒業生の彼は苦手なMCの中でこう話してくれた
「光塩は日本一の学校だと思う。先生たちの想いもそうだけど。在校生のみんなは本当に幸せだと思う。この学校に通うことができるっていうことの喜びを感じてほしい」

サルーキ=の彼はこう言った
「聖書にこう書いてある。いつまでも残るもの、それは信仰と希望と愛だ。その中で最も大いなるものは愛である。と。神様の教えだから、普通だったら「信仰」って書くだろうと僕は思った。だけど聖書には「愛」だって書いてあった。だから僕はこれはすごいって思ったんだ!」

毎日毎日色々な思いの中で生活していたけど、本当に素敵な時間だった。
卒業生の彼らも、サルーキ=の彼らも。
彼らの歌を聞いて元気になった。なんか、いいなってほっこりした。

About 2016年11月

2016年11月にブログ「萩光塩学院 school days」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。